続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!2016年内のApple Watchへの対応を発表!

 

ポケモンGOがApple Watchに対応するようです。ポケモンGOPlusの発売が今月予定されており、その売り上げに悪影響を与えるのでは?と思ってしまいましたが、自社製品だけでなく他社デバイスとの連動も行っていくようですね。

 

ポケモンGOが2016年内にApple Watchに対応

先ほど、サンフランシスコで行われたApple社のイベントにて、Pokémon GOのApple Watchへの対応を発表しました。皆さんが体験してきたとおり、Pokémon GOは、自分の足で世界を探索し、体を動かすリアルの世界を、想像とゲームの世界に融合させたものです。Apple Watch に対応し、振動による通知、画面のタップを通じた操作を可能にすることで、より自由に楽しむことができるようになります。また、Pokémon GO を通じてみなさんがどれくらい動いたかを計測し表示するサマリー画面は、みなさんが外で体を動かすモチベーションになるでしょう。Apple WatchとPokémon GOはNianticの「みなさんを外の世界へ誘う」というミッションにもぴったりの組み合わせです。Apple Watchへの対応は年内を予定しています。お楽しみに。

出典:Pokémon GO

f:id:naninunee:20160908105058p:image 

今後、VRグラスなどのデバイスとも連動してやりリアルにポケモンを探しの旅ができるようになるんでしょうか。(私はポケモン捕獲時のVRは切っちゃってますが需要はあるはず?)