
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

同担拒否とは?同じキャラが好きな人は拒絶するというの人は拒否するということ

 

同担拒否、聞きなれない言葉ですが、担当とは一番好きなタレントのことで、同じタレントを好きな人は拒否します、一切受け付けません、との意味のようです。

元々ジャニーズファンの間で使われていたのがオタクにも広まり、例えば、あるアニメで自分と同じキャラが好きな人がいた場合に、同担拒否!受け付けない!といったようになるわけです。

独占欲が強いファンの間で使われているようですね。

 

同担拒否とは、同じキャラが好きな人は拒絶しますよ!ということ

同じキャラや人が好きな人とは同士なら気があうわけで、仲良くなれそうな気がするんですが、独占欲が強すぎると「同担拒否!」となるんでしょうかね。

f:id:naninunee:20160907202840j:image

私なんかは同じ好みの人と出会うと親近感が湧いてすぐに仲良くなれたりするんですが、好きという思いが弱いのでしょうか。

まだまだ同担拒否!とはならなさそうです。笑