続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

LINEの格安SIM!月額500円でLINE通話・トークが使い放題!LINEモバイルの格安SIMが本日から受付開始!LINEモバイルとは?

f:id:naninunee:20160905180508j:image

LINE通話とトークが使い放題でたったの月500円、LINEのヘビーユーザーにとってはかなりお得なプランが本日から受付開始しました。

 

LINE通話とLINEトークが使い放題で月額500円!LINEモバイルとは?プラン内容は?

LINEモバイルとは、今や国内で不動の地位を気づいたLINEが仕掛けるMVNO回線を利用したモバイルサービスのことです。そのプラン内容の発表が本日行われました。大きくLINEフリープランとコミュニケーションフリープランの2種類があるようです。

 

f:id:naninunee:20160905173700j:image

f:id:naninunee:20160905180608j:image

f:id:naninunee:20160905173710j:image

出典:http://japanese.engadget.com

 

まず、LINEフリープランでは、SMS付き、音声通話付きのプランもありますが、通常のデータ通信は1GBまでもなっており、特別安い、というわけではなさそうです。LINE通話が使い放題で500円なので、普段からLINEで通話をしているユーザーが端末を2台持ちするなどして2台目にこのLINEモバイルの格安SIMを使うといいかもしれませんね。

次に、コミュニケーションフリープランでは、LINEの他にTwitterとFacebookも使い放題になり、データ通信も3GBから10GBまで選択できるようになっています。使い放題になるのは魅力的ですが、データ通信容量でみた場合の料金は、こちらも特別安い!というわけではなさそうです。

今回私は申し込みは見送ろうと思いますが、LINEのヘビーユーザーの方にとっては魅力的なプランとなっているかと思いますので、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。