
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

指を耳に当てるだけで通話可能!スマートストラップ「Sgnl」

IT・WEB
スポンサーリンク

 

指を耳に当てるだけで通話ができる、少し前のSF映画でのワンシーンにあったようなことがついに現実の世界でできるようになるようです。

  

耳に指を当てるだけで通話ができるスマートストラップ「Sgnl」!

f:id:naninunee:20160905095614j:image

出典:指を受話器にしてスマホの通話が可能になるスマートストラップ「Sgnl」 - GIGAZINE

 

スマートフォンとBluetoothでペアリング接続するだけで、着信があるとスマートストラップがぶるっと震えて教えてくれます。

そこで、画像のように指を耳にかざすだけで会話ができちゃうんです。

指を耳に当てるだけで通話できるとは驚きですね。

このSgnlを使えば、会議中の着信にも周りにばれずに通話できちゃいますね。

相手の声を一方的に聞くだけですが、ひょっとすると結構有用かもしれません。

 

将来的には耳ではなく体に触れるだけで通話できるようになったりするのでしょうか。