続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

長期連載中の国民的長寿漫画のこち亀ことこちら葛飾区亀有公園前派出所が連載終了へ!

 

あの国民的漫画のこち亀ことこちら葛飾区亀有公園前派出所が連載終了するとのこと! 

 

長期連載中のこち亀は9月17日のコミックス200巻目で完結

記事によると、こち亀は9月17日に発売されるコミックス200巻で完結するようです。

1976年に連載開始なので丸40年続いたことになります。

もうあの破天荒な両津と部長の掛け合いが見られなくなるのは寂しいですね。

こち亀といえば漫画のみならず、アニメではラサール石井さんが両津勘吉の声優を務めたり、映画実写版ではSMAPの香取慎吾さんや速水もこみちさんが出演するなどして話題を集めていましたね。

定期連載は終了しますが、たまにでいいので特別編としてでも続けてほしいです。

ツイッターでも話題になっているようですね。

 

こち亀と並ぶ長期連載、長寿漫画は?

こち亀は残念ながら連載が終了してしまいますが、いわゆる長寿漫画はどんなものがあるんでしょうか??

 

日本国内の長期連載、長寿漫画ランキング

1位 こち亀 199巻 1976年〜

 

2位 ゴルゴ13 181巻 1968年〜

 

3位 ミナミの帝王 138巻 1992年〜

 

4位 クッキングパパ 137巻 1985年〜

 

5位 はじめの一歩 114巻 1989年〜

 

※すべて連載継続中

 

結果、こち亀のすごさがよくわかる結果になりました。

2位のゴルゴ13でも181巻のため、こち亀の200巻を超えるのはまだまだ先になりそうですね。