
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!相棒ポケモン機能が追加!街中を一緒に歩いてアメを入手可能に!

 

ポケモンGOのアップデート情報がアナウンスされました。相棒ポケモンを設定できるようになるとのこと。

 

相棒ポケモンとは?何かいいことはあるの?

気になる相棒ポケモンですが、相棒ポケモンと街中を一緒に歩くことができるようになり、ボーナスとして相棒ポケモンのアメがもらえるようです。

 f:id:naninunee:20160903122421j:image

f:id:naninunee:20160903122432j:image

Pokémon GO に新しく登場するのは「相棒ポケモン」機能です。トレーナーがお持ちのポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができます。 相棒のポケモンはトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示され、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメをボーナスとして手に入れることができます。また、相棒はいつでも変更可能です!

この秋にはもっとたくさんの機能をお届けする予定ですので、お楽しみに!

 

出典:Pokémon GO

 

個人的にはマップ画面で相棒ポケモンがプレイヤーの後ろをついてくるようにしたほうが愛着が湧いていいなあと思ったんですが野生のポケモンと見間違えてしまったりするのでそんな仕様になってないんですかね。

秋にはたくさんの機能追加が予定されているようです。秋になって涼しくなった上に機能追加があると、リリース当初のように街中にポケモンGOのプレイヤーが溢れかえるかもしれませんね。