続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!宮城県が予算案に3,000万円を計上!宮城県限定のポケモンが出るかも?

 

宮城県がポケモンGO用の予算案として3,000万円を計上したようです。500万円をポケモンGOの運営会社であるナイアンティック者への改修費用として見込んでいるとのこと。

宮城県がポケモンGOでやりたいことは?

宮城県は30日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」のイベント開催や、珍しいポケモンを出現させるシステム改修など関連経費3000万円を、県議会9月定例会に提出する2016年度一般会計補正予算案に計上する方針を固めた。東日本大震災で被災した沿岸部への誘客を促し、観光復興につなげるのが狙いだ。

 

 被災地限定のポケモンなど、ゲーム運営会社ナイアンティック(東京)へのシステム改修費にも500万円を盛り込んだ。県は北米や欧州でしか出現しないポケモンを、期間限定で被災地に出してもらうよう同社に提案している。

 

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000006-khks-pol

 

宮城県としては、観光復興のためにポケモンGOを活用したいと考えているようですね。ナイアンティック社への改修依頼については、被災地限定のポケモンを出現させようとしているようです。

宮城県の要望がそのまま通るかどうかはわかりませんが、表に出ていないだけで一般企業などからの依頼も殺到しているでしょうから、マクドナルド以外にもどこかの企業とのコラボアイテムやコラボイベントなど、計画されているのかもしれませんね。

 

続きはこちら!

naninunee.hatenablog.com