続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!腕時計型のポケモンGO Plusとは?何ができる?

 

ポケモンGOを手軽に楽しむための腕時計型のデバイス「ポケモンGO Plus」が9月に発売される予定とのこと。一体どのようなもので、何ができるのでしょうか?

 

ポケモンGO Plusとは?何ができる?

そんなポケモンGO Plusですが、スマホ画面を見ることなくかばんやポケットにしまったまま、ポケモンを捕まえたりできるようです。

 

f:id:naninunee:20160827221007p:image

スマートフォンに簡単接続
「Pokémon GO Plus」は、Bluetooth Low Energyでスマートフォンと連携し、『Pokémon GO』のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができます。「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンがスリープ状態になっても、接続状態が保たれます。


ポケモンを捕まえる
ポケモンが近くに出現すると、「Pokémon GO Plus」が振動し、プレイヤーにポケモンの存在を教えてくれます。この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、ポケモンを捕まえられるかもしれません。ポケモンが捕まえられたかどうかは、ランプと振動のパターンで知らせてくれます。


『ポケストップ』に立ち寄る
『ポケストップ』の近くを通るときも、ポケモンが現れたときとは違うランプの色と振動パターンで教えてくれます。この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、自動的に、『ポケストップ』から道具を手に入れることができます。


「ぼうけんノート」で行動を確認
スマートフォンがスリープ状態の間に「Pokémon GO Plus」を使って行ったことは、「ぼうけんノート」で確認できます。どのポケモンを何匹捕まえて、どのポケモンに逃げられてしまったか、どんな道具を手に入れたのかなどの情報を、一覧して確認することができます。

出典:http://www.pokemongo.jp/plus/

 

価格はメーカー希望小売価格で3,500円(税抜)とのこと。デザインがモンスターボールのため、大人が身につけるには少々恥ずかしいかもしれませんが、初の公式グッズ?ですので楽しみですね。また、今後のグッズ展開にも目が離せません。