続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!トレード機能の実装が近い?ナイアンティック幹部が公の場でポケモンの交換について言及

 

待ちに待ったトレード機能が実装される日が近いのでしょうか。 

世界的な大ブームを巻き起こしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の日本での配信開始から22日で1カ月となった。共同開発したポケモン(東京)と米国のナイアンティックの幹部は産経新聞の取材に応じ、国内の地域振興に役立てるため、地方自治体との連携を強化し、地方では都市部に比べポケモンの出現率が低いなどゲームの楽しみ方に格差がある状況を改善していく考えを示した。捕まえたポケモンを利用者同士で交換できるといった新機能を追加する方針も明らかにした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000049-san-bus_all

 

メインは出現するポケモンなどの地域格差の解消に関する内容ですが、トレード機能の実装について触れられています。トレード機能は実装されることが間違いない機能であるかとは思いますが、公の場で明言されたということは実装される日も近いのでしょうね。 

トレード機能にはサプライズも?

トレード機能ですが、ポケモンをただ交換するだけでは面白みに欠けるかと思いますので、何かしらのサプライズが欲しいところです。特定のポケモンを交換しあうことで特別に進化するポケモンとか、交換することでしか習得できない特別な技が身につく、とかですかね。夢が広がります。