読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!8月23日の最新アップデート情報!ポケモンの強さの評価が可能に

 

ポケモンGO公式からポケモンGOのアップデートのアナウンスがありました。

 

 

PokémonGO Pokémon GOがversion 0.35.0 (Android)、1.5.0 (iOS) にアップデートされました。


トレーナーの皆様、

Pokémon GOがversion 0.35.0 (Android)、1.5.0 (iOS) にアップデートされました。以下、詳細になります。

・「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装致しました。 捕まえたポケモンの強さをチームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれます。評価によってどのポケモンがバトルで活躍できるかを確認できます。

・不正行為(bot)対策

・その他新しい機能の開発に日々取り組んでいます!お楽しみにお待ち下さい。 

 

今回のアップデート内容

さて、気になる今回のアップデート内容ですが、主には以下の2点とのことです。

 

1.ポケモンの強さ評価機能の追加

 これは巷で言われている、「個体値」をポケモンGOのゲーム内で確認できるようになるということですかね。チームリーダーが評価してくれるとのことで、どのような評価基準でどのように評価をしてくれるのか楽しみですね。

 

2.不正行為への対策

 いわゆるbotなどの不正行為への対策についても実施されるようです。一般ユーザからすると、不正にポケモンを強化してジムを陣取っているユーザはなんとかしてほしい(ですよね?)ので、今回のアップデートに限らず、運営のナイアンティックさんの不正は許さないという姿勢は頼もしいですね。

 

残念ながら今回のアップデートでもゲーム性?のある機能追加はないようです。トレード機能など、新しい機能追加が待ち遠しいですね。