続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!ツイッターから始まったポケモンGO大会が終了、気になる結果は?次回開催予定は?

 

ツイッター発信で行われたポケモンGO大会が終了しました。フォロワー数が1万人を超えるほどの盛況ぶりでしたが、気になる結果はどうだったのでしょうか?

 優勝者は、884.07kgのカビゴンをゲットゲットした方のようです。私はカビゴンを持っていないので重いのかどうかわからないのですが、サイズがXLですので重いんでしょうかね?

番外編!コイキング賞! 

 コイキングの重さを競うカテゴリもあり、中にはこんなツワモノも。

 

 186匹捕まえたのに入賞できなかったとは、優勝者は運がいいのか、それ以上にコイキングを捕まえた結果なのか気になるところですが、はやり簡単には行かなかったようで、こんなツイートが。

 

 な、7時間に300匹!もはや考えるだけで疲れてしまいますね。

気になる次回開催予定は? 

次回ですが、ポケモンGO大会運営者と名乗るアカウントから案内が出されています。

 

 なんと今週末8月20~21日!毎週開催していくつもりなのでしょうか?いずれにせよ、多数の参加者いて盛り上がりを見せていましたので、今後他にもこのような大会を主催するユーザが出てくるかもしれませんね。