
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!秋葉原のポケストップルアーモジュール使用状況(2016年8月6日現在)

ポケモンGO

 

ポケモンGO、リリース当初よりもユーザが減ってきた、飽きた、などの声が聞こえてきますが、秋葉原のポケストップでのルアーモジュール使用状況について以前も書きましたが、2016年8月6日現在でもすごいことになっています。

f:id:naninunee:20160807205449j:image

さすが秋葉原!といったところですね。少し歩いてみたところ、相変わらずポケモンGOをプレイする人たちであふれかえっていました。

 

ポケモンGOのコスプレを発見

そんな秋葉原を歩いているとポケモンGOコスプレをしながらプレイしているツワモノがいました。自分で作ったのかな?と気になって調べてみると、早くもコスプレセットが販売されていたようです。

 

 

 

コスチュームの方は今日現在で,200とそこそこのお値段なので、買うには勇気がいりますね。(そもそも私は着る勇気がありませんが。笑)

ちなみに女性用もあるようです。

 

 

プレイヤーがゲームキャラクターのコスプレをすることはこのご時世では目新しいことではありませんが、普段はあまり見かけることはありませんよね。ですがポケモンGOは「外で歩きながらプレイをする」というゲーム特性があるため、今後コスプレをしているプレイヤーを多く見かけることになるのでしょうか。