続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!ポケモンがすぐ逃げる!捕まえにくくなった!XPボーナスがもらえなくなった!→どうやらバグのようです

 

ポケモンGOで最近ポケモンがすぐ逃げる、捕まえにくくなった!と感じる方も多いのではないでしょうか?

f:id:naninunee:20160807143318p:image

私自身もその一人なのですが、調べてみると、ポケモンGOの公式のツイッターからバグであると発表がでていました。


ポケモンがすぐ逃げるのはバグによるもの

発表によると、新たなバグが発生しており、その内容はモンスターボールからモンスターの脱出の確率を高め、XPボーナスが省略されてしまう、というものです。修正プログラムを作成対応中のようですが、修正日程は未定となっています。

本当はバグではなく、ゲームバランスの調整をいわゆる渋めに行ったところ、ユーザの反応が大きすぎたために慌ててバグということにしたのでは?と勘ぐってしまいますが、修正予定なのであれば、一日も早く修正版をリリースしてほしいものですね。