続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGOで集団訴訟!ポケモンGOユーザーの不法侵入が理由でアメリカ人男性達が訴訟を!

 

ポケモンGO、スマートフォンのゲーム画面に夢中になりついつい周りが見えなくなってしまうのでしょうか。

ポケモンGOが理由で集団訴訟に!

なんとアメリカではポケモンGOが理由で集団訴訟につながってしまったようです。ポケモンGOが公開されてから自宅の前に人が集まるようになり、インターホンを鳴らされたこともあるとか。

 

f:id:naninunee:20160804012810j:plain

 

 

www.bbc.com

 

この集団訴訟を受けての各所の今後の対応が気になりますね。目が離せません。

日本でも神社やお寺など各地で似たような話が出始めている模様ですが、周りに迷惑をかけない範囲で楽しみたいものですね。