続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGOがアップデート!足跡が見えなくなり、服装や髪型を変更ができるように!

 

ポケモンGOがアップデートされましたね。主なアップデート内容をまとめてみました。

 

 

①地図の不具合を修正

地図がズレている不具合が修正されました。

f:id:naninunee:20160731115218j:image


②アプリ起動時に警告

アプリ起動時に傾向が表示されるようになりました。

f:id:naninunee:20160731115249j:image


③モンスターの足跡

近くにいるモンスターの足跡が見えなくなりました。

f:id:naninunee:20160731115406p:image

これは不便になった気がするのですが。。。


④プレイヤーの服装を変更可能に

プレイヤーの服装や髪型などをいつでも変更可能になりました。

f:id:naninunee:20160731115439p:image

その日の気分によって変更できて良いですね。


⑤メダルの画像を変更

メダルの画像が変更され、それぞれ違うデザインとなりました。

f:id:naninunee:20160731115500p:image

ぱっと見でわかりやすくて良いですね。


⑥バッテリーセーバー機能削除(iOS版のみ?)

バッテリーセーバー機能が削除されました。

f:id:naninunee:20160731115757p:image

私は元々使っていない機能なのですが、不具合でもあったのでしょうかね。


⑦ポケモン詳細画面の変更

ポケモンの詳細表示画面が変更され「お気に入り」や「博士に送る」は右下のメニューから選択できるようになりました。

f:id:naninunee:20160731115901p:image

いちいちスクロールする手間が省けますが、2回タップしなければならないため、1回のタップで博士に送れるようにしてほしかったです。

 

今後のアップデートに期待

今回は軽微な修正がメインのようで、大きな機能追加などはないようです。

チャット機能やトレード機能など、今後のアップデートに期待ですね。