
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!秋葉原駅周辺のポケストップルアーモジュール使用状況がすごいことに!

 

ポケモンGO、お目当てのポケモンを捕まえるために平日夜中でも夜な夜な公園にプレイヤーが集まるなど、その人気はすごいことになっていますね。

そんなポケモンGOですが、夜8時の秋葉原にて、ポケストップのルアーモジュール使用状況がすごいことになっていました。それがこちら。

秋葉原のポケストップルアーモジュール使用状況

f:id:naninunee:20160727234717j:image

わかりますかね?青い立方体が浮かんでいるのがポケストップ、桜の花びらが舞っている場所がルアーモジュールを使ったポケストップなのですが、とんでもない状況になっています。さすが秋葉原!といったところでしょうか。

ポケモンGOプレーヤーが夜な夜な集まるとして代々木公園や世田谷公園がたびたび話題になっていますが、これよりもすごい状況になっているのでしょうか。

  

み、道がない!道路表示の不具合

いつからでしょうか。気が付くとポケモンGO画面上での道路表示がおかしなことになっていました。

 f:id:naninunee:20160729010523j:image

み、道がない!どう進めば。。って実はプレイは問題なくできちゃうんですけどね。道路表示は関係なく歩き回ることができます。とはいえ、道なき道を進むのはなんだかなあ、、と思ってしまうので、早く直してほしいものです。

 

今後ポケモンGOに実装されそうな機能は?

現時点のポケモンGOですが、大きく

 

・ポケモンを収集する

・ポケモン同士を戦わせる

 

の2点しかやることがありません。少し寂しいですよね。

今後、新しい機能が実装されるものと思いますが、実装されそうな機能やあったらいいなあと思う機能を考えてみました。

 

①ポケモンのトレード機能

これは実装されると思って間違いないのではないでしょうか。

 

②ポケモンGO内でのチャット機能

近くにいる他のユーザーとメッセージのやり取りができたりすると便利かなあと。

 

③チーム(連盟・ギルド)機能

ネットゲームでよくあるチーム結成をして、団体戦ができれば盛り上がるかなあと。

 

④広告出稿機能

Googleがらみで、お店などの広告を出稿できる(一般ユーザからすると、今いる近くのお店の広告が表示されるようになる)と面白そうだなあと。

 

などなど、少し考えただけでもいろいろ浮かんできます。これから先のアップデートが楽しみですね。