
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

たったの180円で本格的なカフェオレが飲める!セブンカフェ!

 

街中どこにでもあるセブンイレブンで、たったの180円で飲めるセブンカフェのカフェオレ。

私はすっかりそのカフェオレの虜になってしまいました。笑

淹れたてのカフェオレがたったの180円で飲めるとはいやはやセブンイレブン様様です。量も多すぎず少なすぎずいい感じです。

私の体感ですが、250ml前後ではないでしょうか。

f:id:naninunee:20160714004954j:image

 

 

 

セブンカフェは都度豆を挽いて抽出!

安さも魅力的ですが、専用のカップを購入し、自分でコーヒーメーカーにセット、ボタンを押してコーヒー豆から抽出させる、という行為も楽しかったりします。

 

f:id:naninunee:20160718224138j:plain

こんな感じで球状のミルクカプセルがたくさん入っています。

 

f:id:naninunee:20160714005447j:image

コーヒーメーカーはこんな感じで上部にボタンがあります。ホット用とアイス用で分かれていますが、カフェオレの場合はアイス用の「R」を押します。

 

f:id:naninunee:20160714005502j:image

ボタンを押すと、ガガガッと豆を挽く音がして、しばらくすると良い香りが漂ってきます。

 

f:id:naninunee:20160714005559j:image

出来上がり!(奥のポットが汚いのは見ないでください笑)

 

ちなみに、必ずカップ置き場が設置されているのですが、使ったことがありません。。

大体はコーヒーメーカーが置かれている台に空きスペースがあるのでそちらで事足りちゃいます。

 

f:id:naninunee:20160714005720j:image

こんな台です。わざわざ設置しなくてもいい気がするんですけどね。

 

 f:id:naninunee:20160714010021j:image

私はガムシロップを2個入れて飲むのがお気に入りです。元々甘めな味付けなので、極端な甘党でない方には2個入れはおすすめしませんよーそのままでも美味しく頂けます。

一緒にセブンイレブンのドーナツを買えば、家でカフェ気分を味わうことができます。ドーナツもまた美味しいんですこれが。笑

 

ちなみに、カフェオレの下に敷いているのは珪藻土で作られたコースターのsoil(ソイル)です。

水を吸収してくれるので、カップについた水滴を吸収してくれ、余計なことを気にせずにすみますよ!こちらもぜひおすすめです!