
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

珪藻土バスマットsoil(ソイル)の吸水力が落ちた時の対処法は?

 

珪藻土バスマットsoil(ソイル)とは、口コミなどで話題になっている、水分を吸収してくれる珪藻土を板にしたもので、本当に驚くほど吸水力抜群のバスマットです。

風呂上がりにバスマットが湿った状態になるあのなんとも不快な感じを取り払ってくれる優れものなのですが、さすがに半年ほど使用しているとやや吸水力が落ちてきました。

ツイッターでも似たようなツイートがあるため、それなりに手入れが必要になるようです。

そもそも珪藻土バスマット?soil?って方はこちらでチェックしてみてください。

 

紹介ページはこちら!

soil 珪藻土 バスマット ライト

 

紹介動画はこちら!

www.youtube.com

珪藻土バスマットsoilの吸水力を復活させる方法は?

さて、本題に戻りますが、吸水力が落ちてきたソイルに対してのお手入れ方法です。

色々試行錯誤し、紙ヤスリで表面を軽く磨いてみることを思いつき早速試してみたところ、思い通り、購入当初の吸水力が戻ってきました。

ああ、びしょびしょな足で踏んでもすぐに水を吸収してくれ、足に珪藻土マットが張り付くあの独特の感触が戻ってきてくれるとは。

吸水力が落ちたと感じた時はどうしようか悩みましたが、紙ヤスリで簡単に復活させることができました。もう普通のバスマットには戻れません!