
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

本田圭佑の五輪無回転FKを超える衝撃!マレーシアでFKから直接無回転シュートで芸術的なスーパーゴール!

サッカー
スポンサーリンク

 

北京オリンピック2次予選での本田圭佑選手の無回転FKからのゴールは記憶に新しいですが、マレーシアでそんな本田選手の無回転FKを超える素晴らしいゴールが生まれました。

f:id:naninunee:20160217230611j:plain

Thomas Leuthard

マレーシアの1部リーグであるスーパーリーグのペナンFA対パハンFAの試合でモード・ファイズ・スブリ選手が、ゴール正面から見て左斜め45度あたりから右足で蹴ったシュートなのですが、何度見てもありえないくらい変化しています。

ボールってこんなに曲がるの!?という声がついつい出てしまう、そんなありえないシュートですのでサッカーファンの方でなくとも必見ですよ! 

さて、まずは本田選手の無回転FKを思い出してみましょう。

動画はこちら!


本田圭佑 無回転フリーキック

 

うーん、これでも十分変化していますが、この変化が小さく思えてしまうくらい、今回のマレーシアでのモード・ファイズ・スブリ選手のゴールは驚きの変化を見せています。

動画はこちら!


Roberto Carlos dari Malaysia

 

本田圭佑選手の五輪無回転FKを超える驚きの変化!

なんでもあまりにありえない変化をしているがために、物理学者が研究に乗り出したとか。

ゴールを決めたモード・ファイズ・スブリ選手は、その後のインタビューで狙って蹴ったと語っているようですね。生で観ていた観客はさぞ興奮したでしょうね。

さて、海外サッカー中継といえば、スカパー!ですが、今なら無料で2週間お試しでの視聴が可能ですよ!

UEFAチャンピオンズリーグの興奮を自宅で楽しむことができるチャンスですので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込