
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

スタバ店員のカップ越しの親切なメッセージ!「チャックあいてますよ」

スタバ
スポンサーリンク

 

スタバでは注文した内容に応じてカップにマジックでメモを取られるのですが、通常は注文した商品の略称が書かれます。

たまに、いわゆるニコちゃんマークなどの絵が描かれたりもするので、毎回どのような内容が描かれているか密かに楽しみにしているスタバファンの方も多いはず。

f:id:naninunee:20160214175740p:plain

出典:http://prcm.jp/

そんなスタバのメモですが、ツイッターでとても珍しい内容があがっていました。

それはなんと、

 

「チャックあいてますよ」

 

というなんとも恥ずかしい、いや親切なメッセージ。

そのツイートがこちら。

スタバ店員からのカップ越しの親切なメッセージ!「チャックあいてますよ!」

 

ツイートした男性はさぞかし恥ずかしかったと思いますが、スタバ店員の親切な対応が素晴らしいですね。

チャックといえば、職場で私もスーツのチャックを開けたままいたときに、事務の女性から、「開いてるよー!笑」と大声で指摘された思い出があります。。

慌てて締めましたが時すでに遅し、それからはチャックには気をつけるように過ごしています。笑

皆さんも取り返しのつかなくなる前に今一度気を引き締め、チャックには細心の注意を払うようになさってください!