読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

電池をスマホで遠隔制御!夢が広がるMaBeeeの可能性!

 

某クラウドファンディングで何とも夢のある電池が紹介されていました。「MaBeee」という名前で、何と、専用のケースに電池を入れて、電動製品に入れるだけで、電池とスマホを連動させることができるというものです。なんだかわくわくしませんか?

mabeee.mobi

例えば電車のおもちゃや動くぬいぐるみなど、スマホから制御できるようになるんです。動画をご覧いただくのが早いのでお時間ある方はこちらをご覧ください。

 


MaBeee_Movie

 

MaBeedは様々な用途で活用が可能

他にもいろいろな使い方ができそうで夢が広がりますね。動画でも紹介されていますが、ミニ四駆なんかが相性がよさそうです。私が小学生だったころには爆発的に流行っており、大きなコースで毎日のように走らせていたのですが、コースアウトしても走り続けるため、縦横無尽に壁などにぶつかり、大切なミニ四駆が故障してしまう、ということが多々ありました。。わざとではないのですが、係りのお姉さんに踏まれてしまったことも。。そんなことも、このMaBeeeを使えば、コースアウトと同時にスマホから制御し、電源をOFFにすればミニ四駆を遠隔で止めることができるようになるんです。ああ、あと20年ほど早くこの商品が世に出回っていれば、当時の私は意図せずミニ四駆が故障し、落ち込むことはなかったでしょうに。。

f:id:naninunee:20160208224553j:plain

購入は先行申し込みがお得

MaBeeeですが、1本あたり4,500円での販売を予定しているようです。こちらのクラウドファンディングでは、目標金額500,000円のところ、2016年2月8日現在でなんと60,700,00円もの集金を達成しています。注目度の高さが伺えますね。先行申込することにより、20%~お得に購入することができるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

追記

amazonなどでも購入可能となったようです。