
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

appleが特許取得!将来的にはiPhoneを画面に触れずに操作できる!?

 

私はかれこれ4年ほどiPhoneユーザなのですが、気になるニュースが。なんと、画面に触れずにiPhoneを操作できるようになるかもしれないとのこと。

Appleがタッチパネル上で動かした指などの動きを感知し、デジタル機器の動作に割り当てる機能を特許出願し、米国時間の2月2日に登録されたようです。

  

news.yahoo.co.jp

 

appleの特許がiPhoneに実装されるとどうなる?

この技術が実装されると、

 

・画面に手をかざすだけで電話がかけられる

・スピーカーで音楽を聴いているときに音量調整や曲変更ができる

 

など、いろいろ夢が広がりますね。ゲームなんかにも応用ができそうです。最近のiPhoneは正直ネタ切れ感がありますが、世間を驚かせる革新的な機能を発信してほしいものです。