続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

習慣は才能を超える!自分を変える習慣力 セルフコントロール 

 

人材開発コンサルタントとしてメンタルコーチとして某日本代表アスリートやベンチャー経営者、医療関係者などをはじめとする多くの方へクライアントが「最も輝く瞬間を実現化する」コーチングを行っている著者が、人生において習慣はいかに大切で、人生に影響を与えるのか、また具体的な習慣化の方法について事例を踏まえて書かれています。

たった1つの習慣付けでなぜ人生がかわるのか、自分自身にあった習慣をどのように見つけるのか、その習慣をどのようにつけたらいいのか、わかりやすく解説されています。

 

習慣は才能を超えるの内容は?気になる目次

こちらの本の目次は下記の通りです。順序立ててわかりやすく習慣付けの方法を解説しています。

 

プロローグ 良い習慣を1つ始めると、悪い習慣がすべて変わる

第1章 習慣化へのステップ

第2章 潜在意識を味方につける

第3章 頑張らなくていい理由

第4章 習慣は才能を越える

第5章 「スイッチとなる習慣」の見つけ方

第6章 「スイッチとなる習慣」の選択肢

第7章 人生を根本から変える習慣

エピローグ あなたには想定を越える可能性がある!

 

セルフコントロール

この本を読むことで、物事に対しての反応に対するセルフコントロールの手法を学ぶことができ、コーチに頼らずに自分自身で実践できるようになります。

何かを習慣づけをしたい方はもちろんのこと、何となく変わりたいのに変われない自分がいる、変わりたいのにどうすればいいかわからない、といった方にもおすすめの一冊です。