
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

薄毛対策に!スカルプDシャンプー&コンディショナー 頭皮ケア

アラサーの悩み対策
スポンサーリンク

最近、前髪の生え際がやや薄くなってきたように感じ、予防は早いに越したことはない!と、少々奮発し、スカルプDシャンプーとコンディショナーを購入しました。笑。あわせて8,000円弱になりますね。普段使っていたものの5倍程度の金額てす!!!痛い出費ではありますが、これも生え際防衛のためです。やむなしです。。。

 

f:id:naninunee:20151125021426j:image
 

薄毛対策スカルプDの効果は?使用感は?

早速使ってみたのですが、洗っている最中からその違いがはっきりわかります。髪の手触りがさらさらで、コシのある感じです。もちろん風呂上がりに髪を乾かしてみても、そのコシとさらさら感は続いています。恐るべし、スカルプD。これは生え際の改善にも期待が持てそうです。
 
と、この記事を書いている最中、頭皮がムズムズします。かゆい感じではなく、成長期に膝がうずうずした感じに似ているかもしれません。早くも頭皮に効いているんですかね?すぐには目に見える効果はでないでしょうから、しばらく使ってみてこの場で報告できればと考えています。