続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

上司にしたい男ナンバーワン!熱い男、松岡修造さんの名言を紹介!

熱い男、松岡修造さんの名言

上司にしたい男ナンバーワンでも有名な熱い男、松岡修造さんの名言が詰まった「日めくり!修造」カレンダーから、一部の内容を紹介します。
 

わがままではなく、あるがままに

とても奥が深いメッセージだと思います。あるがままに生きる、なかなか難しいですよね。気張らず素直に、ありのままにを心がけていますが、わがままを言わずに過ごすのは難しいなと痛感しています。笑
 

苦しい時ほど笑ってごらん

このメッセージには共感するものがあります。苦しい時に辛い顔をしても、自分にも周りにも良いことありませんからね。ピンチはチャンスだ!という言葉もありますが、逆境を跳ね返すには笑うくらいの心意気が必要なんだろうなと思います。
 

僕は春夏秋冬、いつも紅葉している

うーん、読んでるこちらの頬が紅葉してしまうメッセージですね。松岡修造さんなら冗談ではなく、本気で発言しているんだろうなと思えてしまうところがすごいと思います。本当に素敵なキャラクターですね。
 

考えろ!考えるな!

えーと、もはや意味がわかりません。笑。というのは冗談で、どうやら本当に必要なことだけを考えろ!ということのようです。余計なことは考えるな、と。
 

カレンダー第2弾、ほめくり

そんな松岡修造さんですが、先日9月18日にカレンダー第2弾となる「ほめくり、修造!」を発売されました。こちらも、松岡修造さんの名言が詰まった内容となっていますので、松岡修造さんファンはもちろんのこと、どなたにもおすすめです。