
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

腕がキーボードに!NECの次世代新ウェアラブルデバイス

 
仕事の休憩中にふとYahoo!ニュースを眺めると、おっ!と興味をひく記事が。
なんと、NECが腕がキーボードになるウェアラブルデバイスを開発したとのことです。
 

 

 

 

腕がキーボードに!ウェアラブルを活用した新UI

ウェアラブルグラスとウェアラブルウォッチを連携させることにより、手元を見るだけですぐに仮装キーボードが出現するようで、聞くだけでもワクワクしてきます。
 
実用化されれば、様々なシーンで利用できそうですね。という私はまだウェアラブルデバイスと呼べるものは何も所持していなかったりしますが。。
 
きっと早いうちに、今でいうスマホと同じような感覚で人々が当たり前のように身につける日がやってくるのでしょうね。
世間の流れに遅れないようにしたいものです。