読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

スーツのニオイを取るには?→使用後のバスルームに一晩つるすだけで効果あり!

f:id:naninunee:20151103141543j:plain 

スーツは毎日のように着ていると、タバコやお酒などのいやーなニオイがついてしまいますよね。

以前、アイロンスチーマーによる脱臭について書きましたが、スチーマーを買うお金がない!程々でいいから手軽に消臭したい!という方に最適な手軽にスーツのニオイを取る方法をご紹介します。 

 

手軽にスーツのニオイを取る方法!一晩バスルームにつるすだけ!

やり方はとても簡単で、使用後のバスルームに、スーツをハンガーにかけ、一晩吊るしておくだけです。

簡単ですよね。バスルームに充満している湯気により、スチームアイロンのような状態とり、翌朝にはいやーなニオイがみごとに消えているというわけです。

ポイントは換気扇を回さないこと、です。換気扇を回すと湯気が消えてしまい、スチーム効果が得られなくなるからです。

ちなみに、アパレル関係の仕事をしている知り合いによると、この方法はアパレル業界では有名な裏ワザのようですよ。 

手軽にケアでき、効果もばっちりあるのでぜひお試しください。