読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

読むだけで悩み解消!どうでもいいことで悩まない技術 柿木隆介

おすすめ おすすめ-本
スポンサーリンク

 

皆さんは普段の生活の中で、イラッとしたり、不安だったりすることありませんか?どうでもいいことで悩んでしまう、そんなこともありますよね。人が怒ってしまう理由とその克服方法や、 場をおさめるとっておきの方法、 不安で仕方ないときの対処方法など、「どうでもいいことで悩まない技術」では多くの事例をもとにして、悩みやストレスを気にしないでもいい技術が紹介されています。仕事でもプライペートでも、人生を過ごす上で避けて通れないことをいかにうまく乗り越えていくか、この一冊を読むだけで人生を豊かに過ごすことができるんです。って、少し大げさかもしれませんが、一度しかない人生、楽しく過ごしたいですよね?

 

読むだけで悩み解消!どうでもいいことで悩まない技術 柿木隆介

意識を切り替えるスイッチを作る

日常生活には、イライラしたり、不安になったり、緊張したり、 悩むほどではないけれど、つい気にしてしまうことがあふれています。

 

そんな時に悩んでいることを忘れさえてくれる、前向きな気持ちにさせてくれる松岡修造さんの熱いメッセージが書かれたこちらの日めくり名言カレンダーもおすすめですよ。魂のメッセージが日めくりで書かれており、毎日パワーと勇気をもらうことができます。

 

naninunee.hatenablog.com

 


話がそれてしまいましたが、些細な事、小さなことで悩みたくないですよね。
「どうでもいいことで悩まない技術」では、その解決方法を脳の仕組みから考え、どのようなアクションを取るべきか、 わかりやすく解説しています。


たとえば…

  

・イラッとしたら、まっさきにすべきことは?
・ケンカは「謝るが勝ち」なワケ
・不快な気持ちを整理するとっておきの方法
・優秀なビジネスマンがしているパニックを防ぐ方法とは


など、日本を代表する脳科学の先生が、 科学にもとづいたノウハウを紹介しています。

 

今まさに悩んでいる方も、そうでない方も

科学と聞くと難しく感じるかもしれませんが、全編にわたりとてもわかりやすく解説表現されているので、 とても読みやすくオススメです。

不安や悩みなんて、気にしなくていいんだ!と、思わせてくれる一冊ですので、今悩みを抱えている方には今すぐにでも読んでほしいです。