読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

口臭対策に効果絶大! デンティス口臭予防歯磨き粉で寝起きの嫌なべとつきも解消!

アラサーの悩み対策
スポンサーリンク

 

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

就寝前に歯を磨いても、翌朝には口の中がべとつき口臭も気になる、という方はいませんか?そんな方にぜひおすすめしたいのがデンティスのチューブタイプの口臭予防歯磨き粉です。

このデンティスの口臭予防歯磨き粉を使って歯を磨くことで、朝のあの嫌なべとつきや臭いを防ぐことができます。

そもそもなんで歯を磨いても口臭がするの?という疑問が生じますが、口臭の原因は大きく分けて下記のふたつに分類分けされるようです。

 

口臭の原因

生理的口臭

 →食べ物やアルコール、タバコなどによって生じる臭い 

病的口臭

 →虫歯や歯周病、胃腸など内臓系の病気によって生じる臭い

 

病的口臭の場合は、どんな歯磨き粉で歯磨きをしようとも 口臭が消えることはありませんので、すぐに歯科や病院へ行きましょう。

生理的口臭においては、歯磨きがある程度有効のようなので、食後はきちんと歯を磨くようにすればかなり解消できるようです。

 

口臭対策に効く歯磨き粉 デンティス!寝起きのべとつきも解消!

さて、若干話がそれましたが、そんな口臭対策におすすめなのが、デンティスの口臭予防歯磨き粉です。

ご存知の方も多いかと思いますが、そう、こちらの歯磨き粉は某雑誌にて これで歯を磨くと、翌朝寝起きにキスをしても口臭が気にならない、と紹介され、一時期話題になったものです。ツイッターなどでも話題になっています。

 


大げさな表現だなーと思いつつ、試しに購入して使ってみると、泡立ちも控えめで、いわゆる歯磨き粉のスースーする感じがありません。

こんなので効くのかなと半信半疑のまま眠りにつきました。


翌朝。


確かに寝起きの嫌な口臭と、ネバネバ感がかなり解消されます。
(そのままキスできるかどうかについては何とも言えませんが。。)


今ではこの歯磨き粉を常にカバンに入れ、持ち歩くようにしています。

ぜひ一度、試してみてください。 デンティスだけでも効果抜群ですが、マウスウォッシュを併用すると効果がアップしますよ!