
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

スーツのニオイ対策に!Panasonic衣類スチーマーならハンガーに掛けたままアイロンがけが可能!

アラサーの悩み対策
スポンサーリンク

 

皆さんはスーツのいやーな臭い、対策に困っていませんか? 私は職業柄、仕事中はスーツでかっちり決めている(つもり)なのですが、臭い、気になります。特に夏場ですね。

 

f:id:naninunee:20151103141543j:plain


そんなお悩みを解決してくれたのが、パナソニックの衣類スチーマーです!もちろん、スーツだけでなく、その他の衣類全般のニオイとりに有効かと思います。

Panasonic衣類スチーマーは手軽にスーツの臭い取りにおすすめ!

このアイロンスチーマーはなんと、ハンガーにかかったままの衣類をスチームアイロンできる優れものなんです。
アイロン台など用意しなくてもいいので、 気軽に使えてとても便利ですよ!
 
私自身はタバコは吸いませんが、 どうしても周りの喫煙者の煙を浴びたりして、 いやーな臭いが染み付いてしまいます。
お酒や体臭も気になりますね。 余るほどお金もないもので頻繁にクリーニングに出すわけにもいかず 悩んでいたのですが、某家電量販店でこちらの商品を知りました。
何といってもハンガーにかけたままで手軽にケアできるところに魅かれましたね。

一目ぼれして購入してから実際に使って約半年になるのですが、スーツ全体にさっとスチームアイロンをかけるだけで、 いやーな臭いがかなり軽減されます。 なんと、イヤな臭いを90%脱臭、除菌効果があるとのことです。

メーカ紹介ページへのリンク:イヤな臭いを約90%脱臭、除菌効果も 
 

ハンガーにかけたままシワ伸ばしも可能!

ちょっとしたシワであれば、ハンガーにかけたまま臭いを消しながらまとめて綺麗に伸ばすこともできます。

シャツのシワも着用に問題ない程度までは伸ばせますし、時間のない朝に気になるささっとシワを伸ばすなんてことも可能です。

 

 

ただ、ハンガーにかけたままアイロンをかける際は、 スーツ一着を仕上げるまでに5分ほど持ち続けなければならず、女性の方には少し腕が辛いかもしれません。(私の腕力がないだけかもしれませんが。)

ちなみに私はいわゆる普通のアイロンも持っているのですが、これを購入してからはずっと物置にしまったままです。

コンパクトで値段もお手頃のため、試しに1台購入を検討されてはいかがでしょうか。