読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

真っ赤に紅葉したコキアが一面に!ひたち海浜公園がすごい!

観光
f:id:naninunee:20151029223804j:plain
コキア、聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんが、この写真の丸くて赤いものがコキアです。笑。コキアは秋になると真っ赤に紅葉し、ひたち記念公園では一面に広がるコキアの中を歩くことができます。

 

ひたち海浜公園一面に広がるコキア!その和名はホウキグサ!

f:id:naninunee:20151029224204j:plain

コキアの和名は、そのホウキのような見た目から「ホウキグサ」と言います。元々は緑色をしているのですが、古くなると赤色に変化します。一面真っ赤に紅葉するコキアの中を歩いているときは、 日常生活では感じたことがない不思議な感覚に包まれました。

 

無料開園日のためか大勢の人で賑わう

当日は無料で入園できる日であったためか、大勢の人で賑わってました。海外の方のツアーコースにはいっているのか、外国人観光客の方も多かったです。こんな感じで、通路は人がぎゅうぎゅうでした。

f:id:naninunee:20151029224010j:plain

 

すぐそばにはコスモスが咲いており、こちらもきれいでした。普段あまり公園などには行かないのですが、いい気分転換になりました。笑。春には「ネモフィラ」という花が一面を真っ青に染めるらしいので、そちらも見に行こうと思います。