
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO

ポケモンGO!ポケモンGOに金と銀のポケモン追加!新アイテムや着せかえ機能もアップデート!

久しぶりにポケモンGOの話題をあげます。笑。 ついについに、以前より噂されていた「ポケモン金・銀」のポケモン80種類が新たに追加されると発表されました! 明確なアップデート日時はアナウンスされていませんが、今週末金曜日~土曜日にかけて、つまり2月…

ポケモンGO!サンタピカチュウに金銀からトゲピーとピチュー他新ポケモンの追加も!

ポケモンGOに新ポケモンが追加されたとアナウンスがありました。以前より噂されていた通り、ポケモン金銀からの追加となったようです。現時点で明らかになっている追加ポケモンはトゲピーとピチューの2体のみ?のようですね。また、ログイン画面にサンタピカ…

ポケモンGO!アップデートで複数のポケモンをまとめて博士に送れるように!

ポケモンGOがアップデートされ、複数のポケモンをまとめて博士に送れるようになりました。一体ずつ送るあの煩わしさが解消されます。笑

ポケモンGO!ポケモンGOがスタバとコラボ?ポケモンGOフラペチーノが発売&新ポケモンの追加も

ポケモンGOをプレイしているスタバ好きの私にとって、嬉しい噂が飛び込んできました。なんと、ポケモンGOとスタバがコラボするかもしれない、というものです。現時点で公式にコラボしているのはマクドナルドだけですが、近いうちに全国のスタバもポケモンジ…

ポケモンGO!メタモンがこっそり実装!メタモンは他のポケモンに変身してバトル可能!

ポケモンGOにメタモンが実装されたようです。公式ページでもアップデートのアナウンスがないため、サプライズでしょうか。メタモンはマップ上ではポッポなどのポケモンとして表示され、捕まえるとメタモンに変身するようです。

ポケモンGO!両国駅近くの横綱街公園で念願のカビゴンゲット!

ついにカビゴンをゲットしました!ゲットした場所は両国駅近くの横綱街公園です。両国駅近くでポケモンGOを起動してみるとカビゴンの影が見えたので、がんばって歩いて探しました。笑。現地は2、30人ほどの人だかりができていました。おそるべしポケモンGOそ…

ポケモンGO!デイリーボーナスが実装!毎日経験値やほしのすな、どうぐがもらえる!

ポケモンGOでデイリーボーナスが実装されるようです。ポケモンを捕まえたり、どうぐを手に入れることで経験値やほしのすな、とうぐがもらえるようになります。7日間連続で達成すると追加ボーナスもあるようです。

ポケモンGO!Explore Miyagi!ポケモンGOと宮城県のコラボイベントが11/12(土)10:00~開催!

ポケモンGOと宮城県のコラボイベントが11/12(土)10:00から開催されます。イベントは、ポケストップ候補を探すことがメインで、イベント案内のページトップに「出現するポケモンに特別な変化はございません。」とある通り、特別なポケモンは出現しないよう…

ポケモンGO!「運転中はポケGO不能に」愛知県警と一宮市が運営会社にシステム変更を要請

運転中にポケモンGOをプレイし、事故につながった事例を受け、愛知県警と一宮市が運営会社であるナイアンティック社に対し、運転中のアプリ操作禁止や道路上にポケストップなどのアイテムを置かないように要望を出したことが明らかになりました。これ、ポケ…

ポケモンGO!ポケモンGOPlusが再入荷!11月4日にオンラインストア、11月5日にポケモンセンターで再販売開始!

あまりの人気に発売開始後に即完売し、高額転売もされているポケモンGOPlusですが、11月4、5日に再販売開始されるようです。オークションなどで転売されているものを購入しようとされている方は少し待ったほうがいいかもしれません。

ポケモンGO!ハロウィンイベント中の錦糸町駅前の様子!

ポケスポットがぎゅっと集まっていることで話題の錦糸町駅前ですが、ハロウィンイベントが始まったこともありとんでもないことになっていました。現在20時過ぎですが、ざっとみて300人くらいでしょうか、ポケモンGOプレイヤーで溢れかえっています。笑

ポケモンGO!今日からハロウィンイベント開始!期間は11月1日まで!

ついにポケモンGOのハロウィンイベントが始まりました。上の画像の通りログイン後に表示される画面もハロウィン仕様に変わっています。ハロウィンイベントでは通常時よりもアメがたくさんもらえ、ハロウィンが似合うゲンガーなどのポケモンが出現しやすくな…

ポケモンGO!ハロウィンイベント!いつもの2倍アメがもらえますよ!

10月31日はハロウィンですが、ポケモンGOでもイベントを行うようです。期間は10月26日から11月1日まで、ポケモンを捕まえた際やポケモンを博士に送った際のアメがいつもの2倍のもらえるとのこと。相棒ポケモンはいつもより3つ多くもらえるようです。

ポケモンGO!2016年10月時点の秋葉原ルアーモジュール使用状況

先日、錦糸町駅でのルアーモジュール9箇所同時使用を記事にしましたが、秋葉原はどうかと思い会社帰りに立ち寄って見ると、30箇所はあるであろうポケストップに対し、なんと2箇所のみルアーモジュールが使用されているという寂しい状況でした。以前は10箇所…

ポケモンGO!9個のポケストップにルアーモジュールが!錦糸町南口改札前がすごいことに!

昨日、用事があり錦糸町駅に立ち寄ったのですが、駅前の広場に人が溢れかえっていました。ざっとですが、100人以上はいたと思います。ちらっと見ると、スマホを片手にポケモンGOをやっているではありませんか!笑。そこで私もポケモンGOを立ち上げて見ると、…

ポケモンGO!CP3100のカイリューを所持しなんとレベルは33!ポケモンコンプリート済みの66歳の鎌倉市議がすごい!

CP3100のカイリューを所持しなんとレベルは33、ポケモンもコンプリート済みという、いわゆるポケモンGOガチ勢と呼ぶに相応しいステータス。やりこんでいる学生かな?と思いきや、なんと66歳で現役の市議会議員さんなんです。

ポケモンGO!投資もGO!麻生財務相がポケモンGOに応援メッセージ!安倍総理は「つながりが新たな価値を生み出す」とコメント

「ポケモンGO、投資もGO!」麻生総理が10月4日の投資の日を記念してコメントを発表しています。麻生さんらしいコメントですが、ゴロもよくセンスを感じますね。笑 出典:平成28年度「投資の日」20周年記念イベント特設サイト TOP|日本証券業協会

ポケモンGO!ポケモンゲットツアー!愛知県の離島へ日帰りバスツアーが3,980円!海外ではアメリカ渡航ツアーも

愛知県の離島へ日帰りでポケモンGOをしに行ける、「あいちの離島ポケモンゲットツアー」なるものがあるようです。なんとスケジュールの中に、1時間半のポケモンゲットタイムが盛り込まれているようです。観光を楽しみながら普段は周れない地域でポケモンもゲ…

ポケモンGO!運営から警告を受けP-GOがポケモンシルエット化&名称変更

ポケモンGOのポケモン出現情報を配信している不正アプリのP-GO SEARCHが運営会社から著作権絡みで警告を受け、仕様変更しているようです。ポケモンがシルエット表示になり、名前もすべて伏せられています。

ポケモンGO!9/27のポケモンの巣変動で代々木公園がエレブーで大変なことに!

ポケモンGO、9/27にポケモンの巣の変動があったようですが、代々木公園がエレブーの巣となったようで、とんでもないことになっているようです。

ポケモンGO!直近のアップデートは151匹にとらわれないなにか!?

ポケモンGO、近々機能追加のアップデートを予定しているようです。ポケモンGOのディレクターである野村氏によると、アップデート内容は「151匹にとらわれないなにか」のようで、単にポケモンの種類が増えるだけではないことを感じさせる発言をしています。

ポケモンGO!たまご孵化装置への課金についてガチで分析するツワモノ現る!

ポケモンGOのたまご孵化装置への課金について、ガチで分析するツイートがためになったので拡散の意味も込めて。ちなみに私は無課金です。ゲームに課金できるほど生活に余裕はありません。笑

ポケモンGO!ポケモンGOをプレイしている有名人芸能人まとめ!

ポケモンGO、多くの有名人芸能人がプレイしているようで、ツイッターでプレイ画面を公開している方も。リオオリンピックでは惜しくも銀メダルに終わったあの吉田沙保里さんもポケモンGOをインストールしたことをツイートしています。 ついにポケモンGOをダウ…

ポケモンGO!世界最速でLv.40達成!?

ポケモンGO、世界最速でLv.40達成したとのツイートが。Lv.40、、どれだけの時間をかければ達成できるんでしょうか。本当に世界最速なのかどうかは疑問ではありますがいったんそこは置いておきましょう。笑

ポケモンGO!お台場で警察が出動!理由は事件ではなくラプラスが出現し人が道路に集まりすぎたため。。。

お台場にポケモンGOのラプラスが出現し人が道路に集まりすぎたため警察が出動する事態に発展するということが起きました。 ラプラスといえば大変貴重なポケモンで、ゲットしたいユーザがたくさんいるのはわかりますが、警察が出動する事態にまでなってしまう…

月299円でポケモンGOやLINEトークが使い放題!フリーテルの格安SIMがすごい!

フリーテルの格安プランがすごいんです。なんと、月299円でポケモンGOが使い放題!しかも、ポケモンGOだけではなく、あのLINEのトークも使い放題なんです。 更には、2年契約などの契約期間での縛りもありません。 これ、ポケモンGOユーザーは使うしかないで…

ポケモンGO!おすすめアクセサリーまとめ!モバイルバッテリー他

今更感があるかもしれませんが、ポケモンGOをプレイする上でおすすめのアクセサリーをまとめてみました。

ポケモンGO!ポケモンGOPlusが大量に高値転売されている模様

ポケモンGOPlus、予想通りといえばそうなのですが、インターネットオークションなどで高値転売されているようです。定価の約3倍にあたる1万円程度で取引されている模様ですね。

ポケモンGO!明日から不忍池の弁天堂で5時~18時の間ポケモンGOが禁止に!

ポケモンGOの聖地!?としても有名な不忍池ですが、ポケモンGOプレイヤーと弁天堂参拝客との間でトラブルが発生したことを受け、明日から弁天堂において5時~18時の間ポケモンGOのプレイを禁止するとのことです。

ポケモンGO!ポケモンGOPlusを求めてポケモンセンターに行列が発生!

今日はポケモンGOPlusの発売日ですが、やはりその人気はすごいもので、ポケモンセンターでは大行列ができていたようですね。

ポケモンGO!ポケモンGOのおかげ!?で人助け!ポケモンGOプレイ中に池に落ちた男性を発見し、救助!

ポケモンGOがきっかけで池に落ちた男性を救助するというポケモンGO関連にしては珍しいニュースが。ポケモンGOを池の周りでプレイ中に、誤って池に落ちたおじいさんを見つけたとのことです。

ポケモンGO!Pokémon GO Plusが発売!Amazonでも購入可能!

Pokémon GO Plusがついに発売されました。Amazonからも購入可能となっています。なぜか検索しても出てきませんが、直接アクセスすることができるようです。

ポケモンGO!ポケモン金銀のデータが追加!ポケモン追加間近!?

先日、相棒ポケモンが追加されるアップデートがありましたが、どうやらそのタイミングでポケモン金銀のポケモンデータが追加されている模様です。既に100匹程度のポケモンのデータが入っているとのこと。

ポケモンGO!ついに自分にも相棒ポケモンのアップデートが!

ポケモンGO、相棒ポケモン他のアップデートがユーザーごとに順番に行われると案内がありましたが、ついに自分の番が回ってきました。早速相棒ポケモンを選択!

ポケモンGO!PokémonGOPlusが9月16日に発売決定!

ポケモンGOと連動して遊ぶことができるPokémonGOPlusの発売日が9月16日に決定しました。

ポケモンGO!2016年内のApple Watchへの対応を発表!

ポケモンGOがApple Watchに対応するようです。ポケモンGOPlusの発売が今月予定されており、その売り上げに悪影響を与えるのでは?と思ってしまいましたが、自社製品だけでなく他社デバイスとの連動も行っていくようですね。

ポケモンGO!相棒ポケモン機能が追加!街中を一緒に歩いてアメを入手可能に!

ポケモンGOのアップデート情報がアナウンスされました。相棒ポケモンを設定できるようになるとのこと。

ポケモンGO!宮城県が予算案に3,000万円を計上!宮城県限定のポケモンが出るかも?

宮城県がポケモンGO用の予算案として3,000万円を計上したようです。500万円をポケモンGOの運営会社であるナイアンティック者への改修費用として見込んでいるとのこと。

ポケモンGO!アカウント停止に関する正式案内!一部ユーザーのアカウント停止が解除される

ポケモンGOでの不正利用ユーザーアカウント停止について、運営から正式に案内がありました。

ポケモンGO!腕時計型のポケモンGO Plusとは?何ができる?

ポケモンGOを手軽に楽しむための腕時計型のデバイス「ポケモンGO Plus」が9月に発売される予定とのこと。一体どのようなもので、何ができるのでしょうか?

ポケモンGO!秋葉原のポケストップルアーモジュール使用状況!(2016年8月26日時点)

ポケモンGOがリリースされてから1ヶ月ほど経ちますが、飽きた!最近やってない!という声もちらほら聞こえてきます。たしかにリリース当初と比べると、街中でもポケモンGOプレイ中の人をあまり見かけなくなった気がします。そんな中でも、秋葉原はさすがとい…

ポケモンGO!ポケモンが出ない!出にくくなった!出現頻度を下げた?

アップデートから数日、ポケモンが出にくくなったなあと感じます。気のせいでしょうか?

ポケモンGO!ポケモンを評価する画面は?評価の内容は?

先日アナウンスされたポケモンGOのアップデートが行われました。ユーザごとに順番に行われていたのでしょうか?私は本日夕方にアップデートが可能となりました。

ポケモンGO!トレード機能の実装が近い?ナイアンティック幹部が公の場でポケモンの交換について言及

待ちに待ったトレード機能が実装される日が近いのでしょうか。

ポケモンGO!8月23日の最新アップデート情報!ポケモンの強さの評価が可能に

ポケモンGO公式からポケモンGOのアップデートのアナウンスがありました。

ポケモンGO!ツイッターから始まったポケモンGO大会が終了、気になる結果は?次回開催予定は?

ツイッター発信で行われたポケモンGO大会が終了しました。フォロワー数が1万人を超えるほどの盛況ぶりでしたが、気になる結果はどうだったのでしょうか?

ポケモンGO!非公式ポケモンGO大会がついに開催!ユーザの参加状況は?

先日、ポケモンGOで非公式に大会を主催するユーザが現れたと書きましたが、本日8月13日の17時にそのポケモンGO大会が始まりました。 「ポケモンGO大会運営者」と名乗るツイッターアカウントのフォロワー数はなんと1万を超えています。

ポケモンGO!ログインできない!サーバーからゲームデータを取得できない!→アカウント停止、アカウントBANされたかもしれません

ポケモンGOにログインできない!サーバーからゲームデータを取得できない!という方は、運営からアカウント停止、いわゆるアカウントBANされているのかもしれません。

ポケモンGO!ツイッターにポケモンGO大会運営と名乗りポケモンGO大会を開催しようとする人が現れる

ツイッターにてポケモンGO大会運営と名乗りポケモンGO大会を開催しようとする人が現れました。

ポケモンGO!かくれているポケモンの一部ユーザ向けテスト画面と内容について

ポケモンGO、先日のアップデートの際に一部ユーザ向けにかくれているポケモン昨日のテストを行っていると発表がありました。海外のユーザのツイートによると、どうやらポケモンがいる最寄りのポケストップの画像がポケモンの背景に表示されるようです。